hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

UA判定改定中なのでメモ

急に2,3個投稿してるけど作業中タブ閉じメモなのです

どうも、開いたままのタブを閉じるために投稿するスタンスです。

UA判定は師匠と一緒に会社で勤めてた頃から出汁(判定文)を継ぎ足し継ぎ足し使っていたので、(めんどいし)後回しにしていたのですが、他の方に引き継いでいろいろいじっていただくような案件が出てきたので
「は?BBA何書いてんの?古文書?」
と言われないように必要部分だけアプデしたのでした。

Chromeのコンソールとかで「UA判定あるけどもうすぐ使えなくなりますで!」というやつ。
あまり追ってなくって、で、現状みんなどないしてんのん?と見てみたら、新しい記述必須なのは一部ブラウザだけなのね・・
(キャンペンもの多くて1ヶ月くらいでクローズするからって放置すなよ)
ということで、過渡期おなじみの併記するから不要になったら消してね戦法となりました。あとで全文変更しよう。
(人は必要になるまでやらん。それが優先順位というもの) ざっと調べて出てきたURLぶら下げておきます。
みんな大好きQiitaとWeb界の良心ことICSさんの記事です。
メモメモ。

【User-Agentは非推奨?】ブラウザ情報の判別をUser-Agent Client Hints(UA-CH)対応にする – Qiita
https://qiita.com/YutoTakakura/items/642c78311358ddaf1d53 

最新のユーザーエージェント対応はどうするべきか? – ICS MEDIA
https://ics.media/entry/200729/

全然関係ないけど、UA-CHって略、関西に美味しいラーメン店をなん店舗も出しているUNCHIって名前のぶっとんだ飲食の会社があるんですけど、何故かあの社名を思い出すんですよね。。。全然関係ないけど。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください