hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

全然投稿してないね。そういやgulp-imageminやめたよ

gulp-imagemin で Error [ERR_REQUIRE_ESM]: Must use import to load ES Module と怒られる – Ewig Leere(Lab2)
https://labor.ewigleere.net/2021/08/17/gulp-imagemin-become-pure-esm-package/

gulpfile.esm.js で gulp-imagemin v8.0.0 を利用するとエラーになる – dskd
https://dskd.jp/archives/116.html

他の方が保守するのでパッケージ類を最新にしたら↑のサイトさんに書いてあるようなことが起こったので、いろいろ調べたけど最終的に今後を鑑みてimageminの処理をgulp経由の処理から外したよ。っていう話。 理由はバージョン落としてまで使う気になれなかったのと、gulpの記述を全部ESModuleに変更して検証してまで使い続けるのは手間だったので。 gulp使わないプロジェクトではnpm scriptsでimagemin実行してたのでそれをgulp利用のプロジェクトでも使うようにしました。さよならgulp imagemin…

imagemin – npm
https://www.npmjs.com/package/imagemin
imageminをrequireして怒られる – Qiita
https://qiita.com/yukiji/items/fc4a2f17de5548d27fc6

投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください