hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

Local by FlywheelからLocalへ。使い方だいぶ変わってた

Local って名前がでっかいワード過ぎてうまくひっかからないけど

v3→v5になってる
新しいversionではvirtualBox使わなくなってる
今までのverから現行verへは自動移行はしないので自分でDL
たまーに使うときの更新でいらいらしなくてよいらしい  
wp themeのpathを別のところから読み込むアドオンはもう使えなくなっているらしい  
 
というわけでメッも。 
 
 [WordPress] ”Local by Flywheel”でシンボリックリンクを作成する方法
https://b.0218.jp/20170111005914.html
 
Local | How to use volumes with Local
https://localwp.com/help-docs/advanced/how-to-use-volumes-with-local/
 
シンボリックリンクひさびさ作ったけどこんなかんたんだったんやな〜
 
 

移植後、最初エラーばっかでどうしよ、と思ったけど

何回か再起動したらLocal側でもFIXするようのボタン出してくれたりしたので治りました。

asset類やらもgitの中身見に行くようにしたから逆に利便性上がったかも。

ありがとうLocal


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください