hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

facebookのいいねボタンがtwitterのtweetボタンに乗っ取られる(?)件

FB likeのよこにtweetボタンを置いてふつーにコーディングしてたら
ieでブラウザ更新を繰り返すうちにfacebookのいいねボタンがtwitterのtweetボタンに乗っ取られる
という現状に出くわした。

全然意味分からんからieさんお得意の解釈の違いかとおもったら、今度はmacFFで発症。。。
全然意味分からんからググったらこんな記事が出てきた。

http://cyocun.com/blog/?p=31

twitterのtweetボタン、facebookのいいねボタンが、バグる。

これ検索してもヒットしないんだよなぁ。。。
tweetボタンといいねボタン、リロードするたびに、なぜかいいねボタンがtweetに置き換わったり変わったり変わったり。。。

これいまいち原因が分からないけど、floatしたboxで囲ってるとなり易い?
facebook,twitterの順番でボタン並べると起こりやすい?

ということでposition使って並べるのと、
twitter,facebookの順番でやると、今のところ発生しない。

正直、合ってる自信はないけど、そうなんだからいいじゃないか。

で、そのとおりにしたら治った。今回は表示の順番が変えられなかったため
記述の順番だけ変更して、cssポジションで見た目の場所を入れ替え。
そしたら、なおった。・・・なんぞそれ。

とりあえずcyocun.comの中の方、ありがとうございます!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“facebookのいいねボタンがtwitterのtweetボタンに乗っ取られる(?)件” への1件のコメント

  1. hiroのアバター

    ありがとうございます。助かりました^^;
    これで徹夜しなくて済みそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください