hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

Local by flywheel でNo /conf/ directory found。confが見つからなくてリフレインが悲しげに叫んでる

絶対同じことで悩むやつおるやろ!と思ったのでメモ

Preferred(推奨モード)で構築したサイトではconfディレクトリがfinderとかで探し出すことはできません。

アップロード容量を増やそうとphp.iniをいじろうとしたら、phpinfoで出てくる場所、というかそもそもディレクトリがない。
そしてhtaccessもなぜだか効かない。

結論から言うと、カスタムモードで再度サイトを作り直しましょう。

みんなiniが動かないよ〜とかhtaccessにphp用の記述を書いていたりわけわかめ。
文献がなさすぎてなさすぎて震えるかと思った。

頑張ってぐぐったらありました。

Where to update upload_max_filesize? No /conf/ directory found – Support – Local by Flywheel
https://local.getflywheel.com/community/t/where-to-update-upload-max-filesize-no-conf-directory-found/2273

The /conf directory isn’t exposed with the “Preferred” environment. You can still edit it by right-clicking on the site in the Local sidebar then going to “Open Site SSH”.

Once you see the Terminal, you can use nano /conf/php/5.6.20/php.ini to edit the config file. After editing it, restart the site in Local so the changes take effect.

Preferredで作ったサイトでは/confは普通には出てこないからサイト一覧右クリックでメニューのSSHからターミナルで開いて〜!そしたら見れるしターミナル上で変更して保存して再起動してね〜

だって。

うん、いちいち、めっちゃめんどいやん??

アップロード容量を増やしたいだけなのに。

というわけで、カスタムモードで作り直しました。

ちゃんと /conf出てくるし、htaccessも効いた!

ふぅ

ちなみにファイルアップロードの容量増やすのにやること

WordPressのファイルアップロードサイズの上限設定が反映されない際に見直すポイント | ゆめとちぼーとげんじつと

WordPressのファイルアップロードサイズの上限設定が反映されない際に見直すポイント

How to Increase Maximum Upload File Size in WordPress | HelpDeskHelpDesk

How to Increase Maximum Upload File Size in WordPress


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください