hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

nodebrew入れようとして詰まった話。

久しぶりにnode動かそうと思ったら更新も必要だし、いろいろめんどかったのでメモ
そして謎の解決。うう。よくわかりまてん。
まず、複数バージョンのnodeが使えるようにしておこうとおもってnodebrewいれようとした

先に答え書く

先に答え書くと、こっちのURLのやつを最終的にやったら動いた。

nodebrewのインストールとnodeの確認
http://qiita.com/takeshi81/items/805f504503cd93151ca6

私の環境があってないのかよく見ずに、こっちのURLのやつ↓でやるとエラー連発で動かなかった
Macにnodebrew(node.js, npm)をインストールする手順 – Qiita
http://qiita.com/oreo3@github/items/622fd6a09d5c1593fee4

npmのWARNってメッセージがでた
でいろいろためしていくと
最終的にrubyが入ってない、homebrewが入ってないとか言われて「そんなはずねーべ前入れたし」ってなってそもそも全体的におかしい事に気づいた。

結局

で、結局必要だったのはCommand Line Tools for Xcodeだった・・
それ入れてもいっかい上のでインストールしたら大丈夫だった。。。そんな話でした☆

参考URL

npm
https://www.npmjs.com

Node.js – フロントエンド開発の3ステップ(npmことはじめ) – Qiita
http://qiita.com/hashrock/items/15f4a4961183cfbb2658


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください