hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

【初心者用】WordPress案件をやりやすくする記事

### カスタム分類などの基本機能について
WordPress初心者からの脱出! カスタムなんとかをちゃんと理解する。蛇みたいな横文字があまり出てこないのでわかりやすい。(ちょっとだいぶ昔のなので実作業は現状の仕様とちゃうところもあります・でもだいたいこんな感じ)

WordPress初心者からの脱出! カスタムなんとかをちゃんと理解する from Takashi Uemura

### Tips
3大「WordPressに慣れていない人がやってしまいがちだけど、こっちのほうがいいのになぁ」って思うこと | マイペースクリエイターの覚え書き

3大「WordPressに慣れていない人がやってしまいがちだけど、こっちのほうがいいのになぁ」って思うこと

body_classやべぇ。ぱねぇ。作ってるテンプレに何故か入れているのに活用してない。やべぇ。いれよ。

### おすすめプラグイン系
絶対に導入しておきたいWordPressプラグイン10+3選
http://bazubu.com/wordpress-plugin-11415.html

SEO忘れがち・・。

私が普段WordPress案件で入れてるプラグインを紹介(2014年秋版) | マイペースクリエイターの覚え書き

私が普段WordPress案件で入れてるプラグインを紹介(2014年秋版)

Duplicate Postダミーポストを複製するのに超便利。しかもカスタム投稿タイプに対応でホクホク。
ありがとうございますありがとうございます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください