hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

最近人のJS内でよく見る「[].slice.call (…」について

SVGのサンプルいじってたらこんなん出ました〜(パァ〜)

[javascript]
[].slice.call (document.querySelectorAll(‘.test’)).forEach(function(el) {

//things to do

});
[/javascript]

な!なんて頭の良さそうな記述方法!!!!
なにやってまんのん!!!教えてグーグル先生!!!

Array.prototype.slice.call(arguments)とは – console.lealog();

applyとcallの使い方を丁寧に説明してみる – あと味

arrays – Explanation of [].slice.call in javascript? – Stack Overflow
http://stackoverflow.com/questions/2125714/explanation-of-slice-call-in-javascript

頭が回りません。
え〜っと、ひょっとして
Arrayのsliceする機能を使って、argumentsをいっこいっこに対してファンクションを呼び出す作業をやってる
って話ですか?

argumentsを配列として扱って一個ヅツ処理できればいいのにって話ですか?
いやいや一個目のconsole.lealog()さんのところじっくり読んだら
自分が指定したarg以外を右から左へ受け流すのに便利的な話みたい?
とりあえず必要に迫られたらまた調べます。。。。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください