hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

検証機のギャラクシーSで初期の表示ががおかしくなるのでいろいろと調節する。 ■to Rさん target densitydpiとかを調節してはどうか?と。 ほうほう。 http blog…

検証機のギャラクシーSで初期の表示ががおかしくなるのでいろいろと調節する。

■to-Rさん
target-densitydpiとかを調節してはどうか?と。
ほうほう。
http://blog.webcreativepark.net/2011/01/31-121759.html

■Android Viewportとの戦い
ほかむらさんとかがtwitter上で議論しておられる
http://togetter.com/li/109343

結局このhtml5-css3のかたとおなしに。

■html5-css3.jp
http://html5-css3.jp/smartphone/iphone-xperia-galaxy-viewport.html

でも、今後もきちんとコレで表示できるとは限らない。
あと、きちんとuser-scalableにしてあげたい。
が、しかししょうがなく。。
現状はほとんどがiphone,Galaxy,Xperiaだとおもわれるのでとりあえずこれで。。。

■たかつどさんのはまろぐ[2011.03]

https://www.tumblr.com/hamalog/3762447861/%E3%81%93%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8A%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%82viewport

結局デザイン的に幅固定なら固定幅いれるしかないんよね。。

[2015.02.27]
こんな古い記事なのに何故かアクセス伸びてたので現状をば
今はきほんコレでやってます
[html]

[/html]

理由

Android2.3シェアがしぼんだので、ポートレイトでもランドスケープでも指定した幅のビューポートにフィットして拡縮表示する端末が主流となった。(全部大丈夫とはいえない。そう、Androidだからね!)

iPhone6等の高解像度端末も出てきているが、未だ640幅相当で事足りている端末が多い。
(お金がふんだんにあるんだったらいろんな画角と通信環境に合わせて出し分けしてあげるといいのかもね!ハハッ!)

リキッドでもいい。たくましく育ってほしい。
というわけで、パーツをcssで実装出来て画像背景とかもうまいこと調整できるやつだったらリキッドにしてもいいと思ってるぜ、俺。
みんなやりやすいように組んだらええんやで!
じゃの!

[/2015.02.27]


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください