hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

海外のサイトでソフトを買うときの注意点とかPromoとかDealとか頻発単語の意味何よ

安く安全に買いたい

Win機でフリーソフトになれていた私、最近までMacでソフトに課金することに躊躇がありました。
えええ・・・本体買うだけでも高いのに更に兼ね入れるの・・・まじか・・・
できるだけ・・・お金かけたくない・・・(惚れたソフトは別だけど

というわけで、こないたiMazingを買うときにめっちゃ検索したのでその時のメモ。

公式でそのまま買うのか、クーポンを探すのか。外部の通販サイトで買うのか。

ざっと
・公式で購入
・公式でプロモーションコードを入力して購入
・別サイトでディスカウントで売っているのを見つけて購入
・別サイトでプロモーションコードを入力して購入
基本同じ内容なのでディスカウントがあるならそっちがいい。というわけでクーポンやセールを検索。
手間より早いほうが良ければ単純に公式で購入すりゃいい。

imazing discount couponとかで検索すると、たくさんキャンペーンが出てきた。

たとえばこんなさいとが出てくる。

Up to 50% off iMazing Coupon, Promo Code for November 2018
https://www.dontpayfull.com/at/imazing.com

公式サイトのDLで使えるものもあれば、このサイトなら50%offやで、ってものまで、
外国の人ってクーポンとかプロモーションとかほんとに好きねぇ・・・っていうくらいザクザク出てくる。

英語クーポンサイトの用語集

ざっと見た感じでよく出た英語を翻訳コンニャクすると
Promo :プロモーション・セールもしくはプロモーションコードのこと。
Coupon Code :大体は決済のときにコードコピペして入力する欄があって入れるとディスカウント
Deals :条件付きのプロモーション (forStudentsとか、あのソフトも買ったら、とか、何円以上買ったらとか)
Purchase :手に入れる(=購入する)
Special offter :特別価格・特別提供・期間限定・サイト限定などなど
Expires :有効期限
Buy1Get1Free :2個買うと一個タダ

でこんな感じの別のクーポンサイトの中で期限内のクーポンを探してた。
20%とか30%のクーポンは結構通った。80%とかのは成功率低い。

で更にググると、サイト内ディスカウントの記事があった。
どらどら。そのサイトが
deals | iPhone in Canada Blog
https://www.iphoneincanada.ca/category/deals/

公式でプロモコード入れるより安かったので、iPhoneInCanadaサイトから買うことにした。

でも。

失礼ですけどおたくさんだーれー???
古のLLBeanとかを通販するのとは違って、見ず知らずのサイトなので、クレカ入力するのとかちょっとこわいなって。

海外の通販サイトの信用性ってどうなん。→調べて自分で納得するしかない。

でもこのサイト初めてであったばっかりやし私カナダ人じゃないし、ここから買って大丈夫かしら・・・
て思ったらみんな同じことおもうよね。ありがとう同士たちよ。

海外通販サイトが安全かどうか調べる方法 | アメリカから個人輸入代行:US-BUYER.com

海外通販サイトが安全かどうか調べる方法

というわけで評価サイトがあるので、サイトのURLを調査

わらをも掴む感じで(ちょっとでも安心したくて)そちらでURLを調査。
Iphoneincanada.ca Reviews| Scam check for iphoneincanada.ca| is iphoneincanada.ca safe?
https://www.scamadviser.com/check-website/iphoneincanada.ca

おお〜10年前からやってて、サイトの時価評価額も評価されてるっぽい。
だからって絶対大丈夫ってわけじゃないけど

なにも調べないよりは安心。

大人は何も教えてくれないのだよ・・・グギギ。
というわけで大丈夫という自己判断で購入しました。
無事ソフトDLして、アホほど快適に使っています。
なんでもっとはよに買わへんかったんや・・・

同じようなこと何回もすると思うので忘れないようにメモ。
ではでは。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください