hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

そろそろmid2011のiMacちゃんを手放すにあたりやったことメモ

サポセンで「ビンテージ商品ですね!」と言われたmid2011ちゃん、

SSDにOSを移動したり

古い母艦がボカンと行ったので、外付けSSDにOSを移そうと思う。 | hirokona

古い母艦がボカンと行ったので、外付けSSDにOSを移そうと思う。

ターゲットディスプレイモードでMacbookとつなごうとしたけどうまく行かなかったり(きっとあとで記事書く)

USB-Cの種類色々と古いiMacとMacbookをターゲットディスプレイモードで接続する方法 | hirokona

USB-Cの種類色々と古いiMacとMacbookをターゲットディスプレイモードで接続する方法

したけどそろそろお別れの儀にはいります

開発環境肥大化しすぎやねん。。。お前のことはCDドライブも付いてるし。。。ホントはずっと大事にしたかった。。。さよならっ!

そして注意事項をめも

初めてMacを買い換える時のこれだけは絶対知っておきたい7つのポイント – iTea3.0
http://www.itea30.jp/2012/03/mac7.html

おお〜アプリの認証解除はしてないと偉いことになりそうですね(うっかりうっかり〜)
あ〜入れてるアプリ一覧か〜〜全部移転先に入れたと思ってたらあれ?あのソフトねぇ!なんだっけ名前え〜とAからはじまる・・ってよくなりますよね(そして思い出したら頭文字はMだったり)(うっかりうっかり〜)

探せば親切な方に出会える、インターネッツ良い場所!!!

一番怖いのは、己

あと、最新にしたと思ったgitが意外と上げ忘れてたりで、こりゃ引っ越ししたあとも最低でも2週間位は初期かまったほうがいいなって思った。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください