hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

AndroidChromeでアドレスバーを隠すやつやりたい→Fullscreen APIどないよ

アドレスバーを隠すやつ、Chromeではできませんか?ってはなし

_人人 人人人人人_
> できません! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

じゃーフルスクリーンAPIつかてみてやー言われたので実験しました。

■参考URL
Fullscreen API
http://davidwalsh.name/fullscreen

Fullscreen API を簡単に試してみた | WWW WATCH
http://hyper-text.org/archives/2011/11/fullscreen_api.shtml

Android ChromeのURL barは消せないと知った絶望感 « イナヅマTVログ

Android ChromeのURL barは消せないと知った絶望感

■実験結果
1)初期アクセス時からフルスクリーンには出来ないので、
ボタンを押すなどユーザーアクションを促す必要があります。

2)検証した機種では全てでフルスクリーン時にviewportを無視する?、というバグが有り、
常に画面幅を100%として算出された位置にしか表示が出来ないようなので、
一旦組んだもののフッタだけCSS上書きして力尽きました・・・(涙)
設計を変更する場合は全てのページ内要素を%指定で置き換える必要がありそうです。
また、大きめのviewportでつくっているとそもそも画像とかを縮小したりとかいろいろゴニョゴニョです。

3)スクロールが出来ないというバグがある機種もありました。

_人人 人人人人人人人_
> 使いたくないね! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください