hirokonaBlog

ググる→忘れそう→即時メモ 京都のWebデザイナーの備忘録

sass compass Links

あとで読む

■しーえすえすぷりふろふぇっさあどべんとかれんだーにせんじゅうに
http://www.adventar.org/calendars/1

ありがたや~ありがたや~
@if は関数じゃなくてディレクティ部ってやつなのか。(字違

http://met.hanatoweb.jp/archives/351/

■compassと一緒につかうcss3ボタン生成gem
http://jaredhardy.com/sassy-buttons/

■sass functions
http://sass-lang.com/docs/yardoc/Sass/Script/Functions.html#percentage-instance_method

アップデート

■アップデートの方法
人の作ったsassファイルが動かなかったので?とおもったら新機能使ってるからだった
自動で更新されるわけじゃないのね。。
http://frmmpgit.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

久しぶりに黒い画面叩いてドキドキしたw

■バージョンの確認
これをたたくだけ
sass –version

その他

■compassから読み込んだcss3のミックスインなどをどうしてもカスタマイズしたい時
http://tech.naver.jp/blog/?p=2268

compassのcss3関連のミックスインの定義に依るため、ユーザ側が意識することはありません。(compassが勝手にやってくれます)

逆に言うと、この部分の設定をどうしても変更したい場合は、変更した同名のmixinをcompassのimportより”あと”に定義して、compassのmixinを上書きする必要があります。詳しいやり方については後述します。

sublimetext2で自動コンパイル

sublimetext2なら
compass_start.bat
をフォルダに入れておかなくても自動で
config.rb
を見てコンパイルしてくれる
ありがたいー

http://dev.classmethod.jp/tool/scss-compass-fast-development-for-sublime-text-2-compile/
6.プロジェクトの作成前後あたりから

config.rbの設定

あ、そうか。scssのディレクトリに入れとけば全部バラけないですむのか。
気づかなかった!!

https://www.tumblr.com/hamatag/6039253547/compass-%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6-sass-%E3%82%92%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AB

[2013.10.22 追記]

youtube

なんかながれてきた
http://www.youtube.com/SassBites
[//2013.10.22 追記]


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください